2012.11.16 Friday

Toile


こちら、グリズリージャケットのトワルです。

サンプルは、商品時の素材でつくられたその名の通りのサンプルですが、サンプルのその前、シーチング(白地コットン)でつくられたものをトワルと言います。

トワルをつくることによって、シルエット・サイズ感などを把握することができるんですよね。
RUMBLEREDではこのトワルをしっかりとつくります。このトワルを何度も着て、調整を繰り返し、本番の制作に挑むわけです。


RUMBLEREDのパターンやトワルを制作していただいているのは、ユニバーサルドラフティングさん。メゾン、ドメスティックハイブランドを経て、独立された井上さんの手によって制作されています。

RUMBLEREDのデザイナーは服飾学校出身なので、服つくりの基本はもちろん学んでいますが、現場はやはり全く違います。まだまだ服つくりの経験の浅いわたしたちに服つくりの流れや仕組み、パターンのことなどたくさんのノウハウを教わりました。

RUMBLEREDの仕立てが良いのはこのためです♩
これからも一生懸命服つくりに励みたいと思います。


2012.09.03 Monday

RUMBLERED


はじめまして。 RUMBLERED(ランブルレッド)です。

RUMBLE REDは、メンズのユーズド・ヴィンテージに強い憧憬を抱いてつくったブランドです。
メンズでは、デニムの色落ち・履きシワ・あたり、革ジャン・革靴の擦れや傷といった経年変化に対する美意識があります。
わたしたちはこれを、ひとつの服と長く付き合うことはアイデンティティを持つ服が育つということだと理解しています。  

ファッションラバーなわたしたちは、ご多分にも漏れずトレンドも大好きです。ひとつの服と長く付き合いながらそこにトレンドも組み合わせる、この感覚がわたしたちの目指すファッションのスタイルだと思っています。

まだまだ小規模ではありますが、夢のひとつであるファッションブランドの設立は、わたしたちにとってたいへん大きな前進です。
わたしたちが想うリアルクロージングをできる範囲で少しずつじっくりとつくっていきたいと思います。

RUMBLE REDの世界をどうぞご堪能ください。
何卒よろしくお願いいたします。


| 1/1PAGES |

click here!

ONLINE STORE

BRAND SITE

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives