2012.09.08 Saturday

40's USMC HBT JKT


40's USMC HBT JKT。
約70年前のヴィンテージ。
1940年代製USマリンコープのヘリンボーンツイルのカバーオールジャケット、ディレクターの私物です。

このようなミリタリージャケットにレディースは存在しません。戦争のために製造された服なので当然ですよね。
もちろん小さいサイズもありますが、体格の良い男性のためにつくられたものなので、女性が着るにはアームホール、肩幅、身幅など合わせることが難しい。ヴィンテージはミリタリーやワークが多いのですが、ワークにも同じことが言えます。

本格的なつくりのヴィンテージの佇まいを持った女性らしい服が欲しい。RUMBLEREDは、デザイナーのこの気持ちから生まれました。

わたしたちは、ご多分にも漏れずトレンドも大好きです。
これらをトレンドに合わせて一緒に組み合わせる。
それが、RUMBLERED STYLE だと思っています。


<< | 2/2PAGES |

click here!

ONLINE STORE

BRAND SITE

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives